[附属図書館HOME]

京都大学附属図書館 利用案内

リンク

館内資料のコピー

館内に設置されているコピー機で資料の複写ができます。※授業のノート等、図書館資料以外のものは複写できません。

ご注意

館内の資料は、その一部について調査研究を目的として1人につき1部のみ複写することができます。

図書館での複写は著作権法の認める範囲内でのみ可能です。

コピー機設置場所(セルフコピー)

ご利用の際は、コピー機横に設置してある「文献複写申込書」を必ずご提出ください。

フロア 種類 台数 備考
1F プリペイド対応
2
大学生協コピーカードで使用可能。
現金対応
1
白黒10円/枚、カラー50円/枚で使用可能。(領収書は発行できません)
公費対応
1
京都大学文献複写利用書の持参で可能。 受付は平日9:00-16:45のみ
附属図書館専用公費コピーカードで使用可能。 開館時間中は使用可能
工学部専用
1
工学部専用公費コピーカードで使用可能。
B2 プリペイド対応
1
大学生協コピーカードで使用可能。

生協コピー機利用について
・附属図書館では領収書は発行できません。領収書がご入り用の場合は、時計台生協ショップまでお願いします。
・生協コピーカード自動販売機が1Fコピー機横に備え付けられています。販売は105度数のみです。他の度数のカードは時計台生協ショップでお買い求めください。

職員対応複写料金

複写料金の領収書ご希望の方、電子ジャーナルの複写は、カウンター横にある複写申込書にご記入いただき、
相互利用カウンターにお申込みください(受付時間:平日9:00-16:45)。

学外の方へ: 電子ジャーナルの複写申込はご所属機関の図書館または公共図書館を通じてお申込ください。直接来館された場合、即日複写物をお渡しできない場合があります。出版社との契約上、学外の方にご提供できない電子ジャーナルもございますので、直接来館される場合は原則事前に参考調査掛までFAXまたはメールでご確認ください。

料金は以下のとおりです。

1枚の料金 白黒 カラー
学内の方
20円
60円
学外の方
35円
80円
【附属図書館相互利用掛 2014.04.23更新】
  ご意見 | お問合せ | ©2008 京都大学附属図書館